広告

あなたの心を見透かしてあなただけのダイエットをムービー提案するフリーソフト「SUNTORY YOUR,Diet デスクトップツール」


あなたのココロを見透かしてあなただけのダイエットをどこかのビデオレターみたいな「おかん」や謎の「フラフープ娘」がムービーでアドバイスしてくれるという無料ツールが「SUNTORY YOUR,Diet デスクトップツール」です。

Windows用とMacintosh用の2種類がちゃんと用意されており、カレンダーが表示されるので常駐させても使えるようになっています。

で、問題はそのムービーの内容。あまりにもシュールというか、何というか、実際に見てもらうのが一番です。ダウンロードとインストール、そして再生される謎のムービーの詳細は以下から。
ダイエット〈生〉クリアテイスト YOUR,Diet サントリー

上記ページにアクセスしたらボタンをクリック


ページを一番下までスクロールします


チェックを入れたら自分のOSに合わせてクリック。今回はWindows版を使うので左のボタンをクリック


「保存」をクリック


「保存」をクリック


ダウンロード中


ダウンロードが完了したら解凍し、インストーラをクリックして実行します


「次へ」をクリック


「同意する」にチェックを入れて「次へ」をクリック


「次へ」をクリック


「次へ」をクリック


「次へ」をクリック


インストール中


「閉じる」をクリック


スタートメニューに登録されるのでクリックして実行


「SUNTORY YOUR,Diet デスクトップツール」が表示されます。


「今のあなたのDietは?」をクリック


すると空欄に次々とフレーズが出てきて、ある一定のタイミングで止まります。今回は「ビール」という結果が出てきたので、「動画を見る」ボタンをクリック。


ブラウザが起動し、このようにしてそのフレーズに合わせたムービーが登場します


最後まで再生するとこうなります。どうやら「おかん」と「フラフープ娘」の2パターンが存在するらしい。


生成したムービーはこの「ダウンロードする」ボタンをクリックするとダウンロードして保存可能です


「保存」をクリック


また、真ん中にあるボタンをクリックするとアンケートに答えることができます


アンケートに答えると、第2弾の「何か」に活かされるらしい


なお、仕組みはこんな感じになっており、PC内に記憶されているインターネットの検索履歴を抽出して選んでいるという感じです。どうやら最新の検索ワードを使ってくれるみたいなので、ムービー内でしゃべらせたいフレーズをうまく狙って言わせることも可能です。


ちなみに、キーワードがうまく再生されない場合、「ピー」音になることもあるようです。これはこれで結構笑えます。


参考程度に、「おかん」が「ピー」だとこうなります。画像をクリックすると再生ページに移動するので、堪能してください。


・ムービーを生成するには以下からツールをダウンロードしてインストール
「SUNTORY YOUR,Diet デスクトップツール」

この記事のタイトルとURLをコピーする

in レビュー,   ソフトウェア,   ネットサービス,   動画,   広告, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.