試食

JTのすりおろし果肉入り飲料「みぞれ梨」試飲レビュー


JTが9月15日(月)から新しく発売している果実体感「みぞれ梨」をコンビニで見かけたので、買ってきて飲んでみました。

果実体感シリーズとは果実のおいしさを引き出す工夫を加えることにより果実本来の味わいを体感できる飲料とのことで、この「みぞれ梨」がシリーズ第一弾だそうです。使われているのは「和なし」で、特有のシャリシャリとした食感が楽しめるようになっているそうです。

レビューは以下から。
果実体感シリーズより
梨のしゃりしゃりとした食感が味わえる果肉入り果汁飲料
果実体感「みぞれ梨」


発売は期間限定のようです。


キャップにも「果実体感」の文字。


原材料。なし果汁よりもなし果肉の方が多めに入っているみたいです。


100mlあたり22kcal。


グラスに注いだところ。


ちょっとわかりづらいので明るいところに移動。底の方に果肉がたくさん沈んでいます。


「果実体感」と銘打たれているだけあり、口の中で梨の食感をシャリシャリと味わえるほどの果肉が入っています。大きな塊といったほどではありませんが、そのまま飲み込むにはちょっと違和感があり、喉がかわいているからといってグビグビ飲める飲料ではありません。梨をすべて味わい尽くせるような飲料なので、梨が好きな人はぜひ。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
飲むだけで息リフレッシュ、JTの「フレッシュブレス」試飲レビュー - GIGAZINE

JTのジンジャーエール味飲料「JAGUAR」試飲レビュー - GIGAZINE

アサヒ飲料の「桃づくし」は桃の食感を味わえるような濃厚ジュース - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.