「天下一品祭り」期間中、ラーメン一杯につき無料券一枚進呈


「こってり」と「あっさり」の2種類のラーメンスープで有名な「天下一品」が、ラーメン一杯につき無料券一枚を進呈する「天下一品祭り」を開催するそうです。

これは毎年開催している天下一品祭りにちなんだもので、今年で10回目になるとのこと。

というわけで、ラーメン一杯につき無料券一枚進呈の条件は以下から。
ニュース一覧 | 天下一品

ラーメン無料券がもらえるのは10月1日午前11時からで、当日のみ。ラーメン一杯につき無料券一枚が進呈されることになっています。

Wikipediaによると、以下のようなものになっているそうです。

天下一品 - Wikipedia

毎年10月1日は天一の日として各店舗でキャンペーンが行われる。麺類や麺類を含む定食を注文すると、1ヶ月間有効のラーメン1杯無料券が貰えるというもの。翌日からの1週間はスピードくじが配布される。2005年はストラップや100円割引券などが景品だった。過去には店の丼を模した小型の丼などの景品もあった。

なお、店によって価格設定や味などが違っているため、公式サイトを見てもあまり説明がないようです。

・関連記事
インスタントラーメン専門店「Akiba Noodle さくら」に行ってきました - GIGAZINE

カップラーメンに具が入っていない場合、どうすればいいのか? - GIGAZINE

あの無菌充填スープを生み出した、明星食品の研究所に行ってきました - GIGAZINE

in , Posted by darkhorse