広告

「YAZAWA」の遺伝子を受け継ぐ「yoko」がボーカルを務める、期待の新ユニット「the generous」の全容が明らかに


矢沢永吉さんの愛娘「yoko」がボーカルを務めることで話題のユニット「the generous」。オフィシャルサイト開設後、わずか12時間で32万アクセスを突破し、ミュゥモ着うたリアルタイムランキングの着うた部門5位にランキングするほど、本格デビュー前から各メディアでかなり注目されています。

「generous」というのは本来「寛大な」「高潔な」「豊富な」という意味ですが、ここでは、偉大なる遺伝子(gene)を受け継ぐ彼女らが、新たな音楽の起源(genesis)とスタンダード(general)を築くという意味で作られた造語として用いられており、「自分たちが、新しい音楽業界を築き上げるぞ」といった意気込みも感じられるユニット名になっています。

2008年10月29日にデビューするthe generousですが、まだ謎な部分が多く、どのようなユニットなのかよく分からない状態でしたが、最近になって、generousの情報が徐々に明らかになってきています。今までは不明だった新メンバーの情報や実像が初お披露目となる公開シューティングライブの開催情報が公開され、デビューに向けての準備が着々と進行している様子がうかがえます。

それでは、注目アーティスト「the generous」はどのようなユニットなのか見ていきましょう。

詳細は以下より。
the generous official site
http://generous.syncl.jp/

■メンバー紹介

Vocal:yoko


ボーカルのyokoはあの矢沢永吉の娘ということもあって幼い頃からダンスや歌が大好きだったそうで、常に歌を口ずさんでいたというほど、歌が身近な存在だったとのこと。そんなyokoさんは12歳から18歳の間、ロサンゼルスで生活することになり、そこで多種多様な音楽に触れることによって、本格的にミュージシャンになることを決めたそうです。

そんな彼女は過酷なボイストレーニングを重ねた結果、日本人離れした声量、かつキュートな歌声を兼ね備えた本格派シンガーとして成長し、今回のデビューに至ったそうです。

generous公式ページにyokoのブログもあり、普段知ることのできない日常を見ることができます。また、公式ページにはthe generousに関する、今後の活動内容なども記載されているので、気になる方はチェックしてみてください。

guiter/composer:大西 克巳


今まではボーカルのyokoのみ公開されており、ほかのメンバーは謎の状態でしたが、今回新たにギターリスト兼コンポーザー(作詞)が公開されました。

今回公開された新メンバーは大西克巳(おおにし かつみ)。彼は1999年に布袋寅泰プロデュースのもとJET SETSというロックデュオでメジャーデビューを果たし、数々の作品を生み出しています。

ユニット解散後も、彼は布袋寅泰をはじめ、宇多田ヒカルNOKKOなどのライブにギタリストとして参加、また作曲家として倖田來未KAT-TUNCrystal Kayなどに楽曲提供を行うなど、ジャンルを問わず、さまざまな分野で音楽活動を行っている、経験と実力を兼ね備えたアーティストです。

the generousはこのyokoと大西克巳の2名で活動するとのことで、YAZAWAの遺伝子と実績あるギタリストとのコンビはかなり期待できそう。

■公開シューティングライブ開催


本格デビューに先駆けて、実質的なお披露目会となるシークレットイベントが、9月28日の午後2時から東京都港区某所で開催されるそうです。一足早く、生でthe generousの曲を体感したい方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

日時:2008年9月28日(日) 14:00 開始予定
場所:東京ミッドタウン プラザ1F キャノピー・スクエア
http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html

当日、ライブの模様を公開収録するそうです。

詳細はgenerous公式ページで確認できます。

■新しくなったデモ音源が聴ける


今までデモ音源として配信されていた「秘密の場所(仮)」は正式タイトルが「Melody」に決定し、歌詞も新たに配信されているようです。「Melody」は「ミュゥモ」・「レコード会社直営サウンド」・「dwango.jp」にて配信中とのこと。

MINI ALBAMに収録されている「Melody」はyokoの力強い、かつ暖かみのある歌声がよく分かるような曲になっており、「Dream Star」はthe generousのかっこよさが出ており、デビュー作にふさわしい楽曲となっています。

携帯サイトのみでパソコンからアクセスができないため、以下のQRコードよりアクセスしてください。

ミュゥモは以下より。


レコード会社直営サウンドは以下より。


dwango.jpは以下より。


■曲が流れるブログパーツ配信中

公式サイトではthe generousのブログパーツを配信しているようです。普通のブログパーツと違い、デビュー曲「Melody」が流れる仕様になっており、自分のサイトをyokoの歌声が演出してくれるようになっています。

実際のブログパーツはこんな感じ。


以下より、ブログパーツを貼付けることができます。
the generous official site BLOG PARTS

曲を聴いてみると、以前紹介した「路上で奇声を上げながら、買い物した物を投げるおばちゃんムービー」で流れていた曲と同じのようです。

ついに本格デビューに乗り出したthe generous。彼女たちがどのようにして音楽業界を突き動かしていくのか、今後の活動が気になるところです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in メモ,   ネットサービス,   広告, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.