試食

ほっともっとの地域限定メニュー「牛すじ煮込み重」試食レビュー


ほっともっとが9月9日(火)から地域限定で新たに発売を開始した「牛すじ煮込み重」を買ってきて食べてみました。調べてみたところ、大阪府、京都府、兵庫県、岡山県、広島県の5府県のみの限定販売のようです。

牛すじを煮込んだものはおでんに入れたり、単品でおつまみにしたりすることはありますが、果たしてごはんに乗せたらどうなるのでしょうか。

レビューは以下から。
9月9日(火)から13日(土)までの間、牛すじ煮込み重1つ購入につきまろやか緑茶が1本ついてくるキャンペーン中でした。


コレが牛すじ煮込み重。


作りたてです。


からしと七味唐辛子がついています。


牛すじはこんにゃくと一緒に煮込んだもので、ちょっと味噌味がついていますがあまり濃厚ではないため、七味唐辛子かからしをつけるのがオススメ。ぷりぷりどろどろに煮込まれていて食べやすくなっていますが、牛すじのコリコリした食感が好きな人はちょっと物足りないかも。また、ごはんとの相性も格段にいいというわけではなく、わざわざ乗せなくてもよかったかもしれません。ごはんの量はもう少し控えめにして、もっと牛すじ煮込みを食べたくなる味でした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「ほっかほっか亭」「ほっともっと」「本家かまどや」、持ち帰り弁当チェーン店三つ巴レビュー - GIGAZINE

「ほっかほっか亭」が「ほっともっと」に対して一方的に勝利宣言 - GIGAZINE

ついに関西進出、「ほっともっと 磯上公園前店」訪問レポート - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.