試食

自衛隊限定の栄養ドリンク試飲レビュー


陸上自衛隊広報センターにあるみやげ屋で、自衛隊の栄養ドリンクというものが売られていたので買ってみました。ものすごく効果が高そうな雰囲気ではありますが、どのようなドリンクなのでしょうか。

詳細は以下から。陸上自衛隊広報センターで10本1000円で売られていました。


ぱっと見でわかる情報は「元気バッチリ」ということだけ。


「自衛隊限定品」らしい。


成分など。タウリンは1000mg。



箱の中身は普通の栄養ドリンクっぽいビン。


ラベルには「内服液クロンミンバーモント」と書かれています。


中身も普通の栄養ドリンクっぽい黄色の液体。


味の方は甘みがほとんどなく、酸味と苦みを強めに感じます。100mlあるので飲み応えも十分。火薬のニオイなどがするわけでもなく、いかにも薬っぽい味なので、意識して飲めばプラシーボ効果でかなり効きそうです。これで長時間の作戦行動も遂行できそうです。

ラベルに書かれている発売元である中国化薬株式会社のサイトで調べてみると、内服液クロンミンバーモントという商品があり、成分も同じでした。

製品紹介;クロンミンバーモント

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
東京の陸上自衛隊広報センターに遊びに行ってきました - GIGAZINE

コップ一杯の水だけでできる自衛隊の食事「ミリめし」を作って食べてみた - GIGAZINE

セガ、陸上自衛隊専用の「戦闘糧食」をUFOキャッチャーの景品に - GIGAZINE

ゲームの回復薬をイメージした「モンスターハンタードリンク」試飲レビュー - GIGAZINE

「FINAL FANTASY VII」のポーションが届いたので飲んでみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.