メモ

サイヤ人の宇宙船のようなツリーハウスの中はどうなっているのか?


以前ボール型のまんまるなツリーハウスという記事でドラゴンボールのサイヤ人が乗っている宇宙船のようなツリーハウスを紹介しましたが、中がどのようになっているのか判明しました。中も宇宙船のようになっているのか見てみましょう。

詳細は以下より。Inhabitat ≫ PREFAB FRIDAY: Retreat to an Ewok Eco Sphere in the Trees

中は意外としっかりした作りになっています。


こうしてみると、未開惑星に墜落した宇宙船の中みたい。


「サイヤ人が出てきた!」と思いきや、ちゃんとした地球人でした。


このツリーハウスはバヌアツ共和国の森の中にあるようです。小型ソーラーシステムと太陽熱温水暖房システムも接続可能であり、地球環境に優しい作りになっています。残念なことに浴室が無く、お風呂に入ることができないようです。なぜこのような形をしているのかはっきりとした理由はわかりませんが、「Our Planet Retreats」と呼んでいることから、惑星か宇宙船をイメージしたのではないかと考えられます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ワンコイン分の価値しかない海辺の家 - GIGAZINE

葛のつるに覆われてしまった家いろいろ - GIGAZINE

水上に支柱一本で立つ家 - GIGAZINE

「巨大な城」と「謙虚な家」、同じ値段ならどちらを買う? - GIGAZINE

コンパクトな4種類の部屋がローテーションする家 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.