試食

変わり種の蒸しパン「ラムネ風味蒸しパン」と「コーラ風味蒸しパン」試食レビュー


コンビニのパンの棚の前でうろうろしてると目に飛び込んできたのがパッケージが真っ青な「もちもち食感 ラムネ風味蒸しパン」。その隣には赤いパッケージの「コーラ風味蒸しパン」もいて、本当にそんな風味はしないだろうと思いつつも興味を引かれたので買ってしまいました。

レビューは以下から。
ラムネ風味蒸しパンとコーラ風味蒸しパン。もちもち食感だそうです。


ラムネフレーバーを使用したラムネ風味蒸しパン。


製造者は敷島製パン。


謎のキャラクター。


遠目に見るとあまりおいしそうではありませんが、ちゃんとした蒸しパンです。


一方、こちらはコーラフレーバーを使用したコーラ風味蒸しパン。


製造者は山崎製パン。


ラムネ風味に比べてふくらみが小さめ。


最初はネタとして買ったので大して味に期待はしていなかったのですが、ラムネ味の再現度はかなり高く、いい方向へ裏切られました。もちもちの食感でボリューム感たっぷり。蒸しパンとしてはちょっと変わり種ですが、そういうお菓子として考えるとあっても不思議ではないという感じです。一方、コーラ風味蒸しパンのほうは食感はラムネ風味より柔らかめで蒸しパン本来のものに近いですが、味はコーラまでたどり着いていません。もう一工夫欲しかったところ。なかなか面白い商品なので、ぜひシリーズ化して欲しいです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
中川翔子プロデュース、ローソンの「スカシカシパン」試食レビュー - GIGAZINE

高級卵を使った「ヨード卵光のたまごぱん」を食べてみました - GIGAZINE

「学校へ行こう!MAX」10周年記念のオリジナル給食を食べてみました - GIGAZINE

映画「ザ・マジックアワー」公開記念のファミリーマート限定メニューを試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.