試食

「妖怪汁」など鬼太郎関連ドリンク試飲レビュー


「鬼太郎の住む森の湧き水」をはじめ、「妖怪汁」「妖怪珈琲」などゲゲゲの鬼太郎に関連するヘンな飲み物を集めて、飲み比べてみました。名前がちょっと食欲を減退させるようなものばかりですが、ちゃんとした飲み物ばかりです。

レビューは以下から。
まずは「鬼太郎の住む森の湧き水」。大山の湧き水らしいです。


キャップは目玉おやじ仕様。


グラスに注いでみました。水なので透明。エビアンなどの硬水とは違い軟水なので、違和感がなく飲みやすい。イラストを見ながら飲むと、なんとなくゲゲゲの森の水を飲んでいるかのような気分になれます。


お次は妖怪珈琲。


おいしいのかおいしくないのか微妙な顔をしています。


ミルク入りと書かれていますが、缶コーヒーにありがちな甘ったるい味ではなくて結構苦め。コーヒー牛乳のようなイメージを持っていると裏切られます。


妖怪汁 其の弐。其の壱は売っていませんでした。


だいだい果汁10%未満のジュース。着色料の入ったジュースになれているため、不思議な感じがする透明感。味はそれほど薄くなく、油断していると柑橘系の酸味がノドを刺します。夏にはオススメ。


ねずみ男汁、非常にイヤな感じの名前です。


妖怪汁よりも酸味が強め。ものすごく懐かしい酸っぱい夏みかん味。商品名を思い浮かべると酸っぱさがなんだか嫌な感じに…。


目玉のおやじ汁。


のど飴のようなゆず味。今回飲んだ中ではもっともおいしかった。さすがは目玉のおやじの貫禄でしょうか。


猫娘汁。


果汁80%ぐらいのとろみを感じるリンゴジュース。後味がすっきりさわやかではないところに妖怪っぽさを感じます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターがいっぱいの「鬼太郎茶屋」訪問レポート - GIGAZINE

全国レトルトカレーランキング1位になったこともある「鬼太郎の好きなカリー」試食レビュー - GIGAZINE

龍の女性や夜叉から狐仙まで、中国のやたらかっこいいファンタジー系妖怪画 - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.