メモ

ワンコイン分の価値しかない海辺の家


北海を望める立地で、20年以上前に約420万円だった3部屋の寝室がある家が、ワンコイン分の価値しかなくなってしまったそうです。トタンハウスやプレハブ小屋などのような簡易的な家ではなく、きちんとした家なのですが、何か問題でもあるのでしょうか。

詳細は以下から。In 1987, Jane Archer and her partner Chris Cutting paid £20,000 for the property. Today, it is worth rather less... £19,999 less, to be precise.

イングランドのジェーン・アーチャーさんとクリス・カッティングさんは、新しい家を購入するためのローンに現在の家を担保として使おうと考えたのですが、1987年に2万ポンド(約420万円)で購入した家は、現在1ポンド(約210円)の価値しかなくなっていたそうです。

これがワンコイン分の価値しかなくなった家。


1ポンド硬貨を掲げるジェーンさん。


価格下落の原因は、20年前には海から500ヤード(約460メートル)離れていたはずの家が、今では65ヤード(約60メートル)しか離れておらず、建物のすぐそばに80フィート(約24メートル)の断崖絶壁が迫ってきているためとのこと。

海岸浸食によって海が目前に迫ってきているジェーンさんの家。


ジェーンさんは「家がパンよりも安くなってしまったのはショックでした。内陸部なら18万ポンド(約3800万円)はするでしょう」と述べており、周囲に住む村の人たちと一緒に環境大臣に面会し、補償や海岸浸食を防ぐための費用をもっと出して欲しいことを伝えたそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「巨大な城」と「謙虚な家」、同じ値段ならどちらを買う? - GIGAZINE
10代少女達が恋敵の家を自作爆弾で爆破 - GIGAZINE

赤いクリップを物々交換で「家」にした男 - GIGAZINE

葛のつるに覆われてしまった家いろいろ - GIGAZINE

悪魔が出る家に悩まされ続けた家族、以前の持ち主を告訴 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.