生活習慣病に効果的な体によい11個の食べ物


メタボや生活習慣病など、健康に関する関心度が高まっていますが、生活習慣病に効果的な食物があるようです。今回は特にガン予防に効果的な食物が多く気になる方は必見。

詳細は以下より。The 11 Best Foods You Arent Eating - Well - Tara Parker-Pope - Health - New York Times Blog

1.テーブルビート


抗酸化物質や葉酸を含み、ガン予防に役に立つようです。熱を加えると抗酸化物質が失われるため、サラダにして食べるのが良いとのこと。

2.キャベツ


スルフォラファンという発癌物質を無毒化し,腫瘍形成を抑制する物質が活性化させるそうです。コールスローにして食べるか、サンドイッチのトッピングとして食べると良いとのこと。

3.フダンソウ


目によいとされているカロテノイドが含まれているとのこと。オリーブオイルでソテーするといいらしい。

4.シナモン


血糖値とコレステロール値をコントロールする働きがあるそうです。コーヒーなどに混ぜて摂取するのが良い。

5.ザクロジュース


血流改善効果や抗ガン効果があるとのこと。

6.ドライプラム


抗酸化物質が含まれており、ガン予防にも役に立つそうです。

7.カボチャの種


カボチャの種の部分にはマグネシウムが多く含まれているそうです。そのままでは食べる事ができないので、フライパンで煎ってから食べるそうです。

8.イワシ


オメガ3系脂肪酸のほかリン、カリウム、マンガンなどたくさんの栄養素を含んでいるようです。

9.ウコン


抗炎症、抗ガンの作用があるとのこと。

10.冷凍ブルーベリー


冷凍ブルーベリーは約1年間、全く栄養素を損なうことが無いため、保存食として重宝するそうです。

11.缶詰のカボチャ


低カロリーでビタミンAや食物繊維などが摂取できるヘルシー食品。少量のバターやナツメグやシナモンを混ぜると良いそうです。

・関連記事
1日3杯の紅茶を飲むと心臓発作と脳卒中が防げる - GIGAZINE

「ウーロン茶を飲んでいると肥満にならない」は本当だった - GIGAZINE

コーヒーを飲みまくると利尿作用で脱水症状に陥るというのは本当か? - GIGAZINE

吸い込むだけで睡眠の代わりになる薬を開発中 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log