試食

ビタミンCの入った「ノーカロリー コカ・コーラ プラスビタミン」試飲レビュー


コカ・コーラが6月から発売している新商品が「ノーカロリー コカ・コーラ プラスビタミン」。ノーカロリーのコーラに栄養機能食品としての規格を満たしたビタミンCを加えたものということで、糖分がゼロの「コカ・コーラ ゼロ」を買ってきて飲み比べてみました。似たような商品だから似たような味かと思っていましたが、コンセプトの違いからかなり味の違いが出ています。

レビューは以下から。
No Calorie Coca-Cola

ペットボトルは北京オリンピック仕様で、五輪マークが入っています。


原材料にビタミンCが入っている「ノーカロリー コカ・コーラ プラスビタミン」。栄養成分表示でも、ビタミンCは100mlあたり13~51mgと表示されています。


白いキャップにシルバーの文字。


こちらはコカ・コーラ ゼロ。ナトリウム8mg以外は0が並んでいます。


灰色のキャップに白い文字。


グラスに注いだところ。左がゼロ、右がプラスビタミン。


プラスビタミンはグラスのふちにあまり泡がつきませんでした。


違いは一目瞭然。ただし、時間が経つとゼロも泡がおさまってきます。


味はノーカロリー系に特有の甘味料の味が前面に出てきている感じ。コーラをちょっと薄くしてレモンを加えたような味で、編集部員の一人によれば「コーラアップの味」。この甘味料の味をコカ・コーラ ゼロは巧みにすっきりとした味に昇華させており、ノーカロリー系の甘みが苦手な人には厳しいかも。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
本日発売の「コカ・コーラ ゼロ」は全くためらいのない味だった - GIGAZINE

「ノーカロリー コカ・コーラ」は普通のコカコーラより甘みが強い - GIGAZINE

パワーアップしてペプシコーラに近づいた「ペプシネックス」 - GIGAZINE

青く輝く炭酸飲料「ペプシ ブルーハワイ」を飲んでみました - GIGAZINE

キュウリ風味の「ペプシアイスキューカンバー」の真の味やいかに? - GIGAZINE

「コカ・コーラ」が850mlのペットボトルに入って登場 - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.