iPhoneの新料金プランや端末価格などの社外極秘資料が漏洩か?


7月11日にソフトバンクモバイルから発売されることが決定し、発表の翌日にソフトバンクショップに予約が殺到するなど、非常に注目度の高い「iPhone 3G」ですが、その料金プランや端末価格などの詳細が書かれた社外極秘資料が漏洩したかもしれないそうです。念のため、ソフトバンクモバイルに電話して確認してみました。

なお、ねつ造画像の可能性も十分に考えられるので、信じるかどうかは自己責任となっています。

詳細は以下の通り。
http://mobiledatabank.jp/s/src/MDBS3477.gif

この「MOBILEDATABANK」にアップロードされた社外極秘資料とされる画像によると「iPhone 3G」の8GBモデルは新スーパーボーナス一括払い時の端末価格が6万1920円(割賦販売時は月額2580円)で特別割引は1780円。実質負担額は19200円となるそうです。

そしてiPhone専用の料金プランとして月額1800円でYahoo!メールとMobileMeメールが無制限で定額利用できる「プラチナパック1」と月額6800円でパケット無制限定額の「プラチナパック2」が用意されるとのこと。

ちなみに16GBモデルの販売は7月下旬を予定しており、料金プランについては8GBモデル販売後の状況により決定する予定。

また、ソフトバンクモバイルの広報に電話で確認したところ「そのような画像がアップロードされている事実は確認できていない」とした上で、現時点でiPhoneの端末価格や料金プランなどの詳細についてはコメントできないと回答しています。

・関連記事
iPhoneの販売価格は2万円~3万円になる見通しが明らかに - GIGAZINE

日本で発売される「iPhone 3G」の詳細なスペックと高解像度画像いろいろ - GIGAZINE

ソフトバンクモバイル、AppleとiPhoneの販売契約締結 - GIGAZINE

0

in 取材,  モバイル,  メモ, Posted by darkhorse_log