メモ

バンダイ、イケメンと恋愛できる貯金箱「イケメンバンク」を発売


バンダイがイケメンとの恋愛気分を味わえる貯金箱「イケメンバンク」を発売するそうです。

イケメンの声で目覚められるアラーム機能やミニゲームも用意されており、お金を入れるごとにイケメンからグッとくるセリフを聞かせてもらえるほか、たまにお金を要求されることもあるとのこと。なんだか貢がされているような気もしないでもありませんが、イケメンとの恋愛を楽しんでみたい人には朗報かもしれません。

詳細は以下の通り。
“イケメン”にドキドキしながらいつの間にかお金が貯まる貯金箱!? 『イケメンバンク』 2008年9月6日(土)発売 | バンダイ | プレスリリース

このリリースによるとバンダイは2008年9月6日(土)から、イケメンにドキドキしながら貯金できる貯金箱「イケメンバンク」を発売するそうです。本体カラーはホワイトとピンクで価格は税込4935円。

この「イケメンバンク」は最初に「クールなモデル」「明るい芸人のたまご」「優しいお坊ちゃま」「年下のスポーツマン」「包容力のある年上」の5つのタイプの中から好きなタイプを1つ選び、500円硬貨を貯金していくというもので、硬貨を投入するごとに「かわいいな」「ホント最高の女の子だ」「なでなでしてあげるよ」「最近キレイになった」「抱きしめてもいい?」「キスしたい…」といったセリフが流れるとのこと。なんですかそれは…。

これがイケメンバンク。中央の液晶にイケメンの顔などが表示されます。


なお、最終的に貯金額が5万円(500円硬貨100枚分)に到達した時に素敵なエンディングが訪れるとのことですが、5日間コミュニケーションしないとイケメンは置き手紙を残してどこかへ行ってしまうので要注意。

ちなみに6月19日よりオリジナルコンテンツを満載した公式サイトがオープンするほか、携帯恋愛小説の配信も開始されるそうです。

イケメンバンク

「ヘブン状態」というフレーズが世間を震撼させた男子の体をこするニンテンドーDS向けゲーム「DUEL LOVE」を思い起こさせる貯金箱ですが、視点を変えて男性向けに「ツンデレ美少女と恋愛できる貯金箱」などが発売された場合、やはりヒットしてしまうのでしょうか。

・関連記事
釘宮萌えボイスが堪能できる「∞(むげん)プチプチ ぷち萌え」全機種レビュー - GIGAZINE

「∞(むげん)プチプチ」でプチプチをひたすら潰す快感を味わってみた - GIGAZINE

バンダイが新発売するゴキブリのおもちゃを大量に動かしてみた - GIGAZINE

今度はエダマメ、∞プチプチに続いてシリーズ第2弾が登場 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log