インタビュー

iPhoneはもう予約できるのかをソフトバンクショップに聞いてみた


7月11日にソフトバンクモバイルから発売される予定の第2世代iPhone「iPhone 3G」ですが、本体価格や料金プランなどの詳細が未定であるため、ヨドバシカメラなどの大手家電量販店では予約の受け付けを見合わせている場合が見受けられます。

そこで主要なソフトバンクショップでは予約を受け付けているのかどうかを電話で聞いてみました。iPhoneに興味がある人は参考にしてみるといいかもしれません。

詳細は以下から。
今回電話で確認したソフトバンクショップは大阪の「梅田中央店」「日本橋店」「京橋店」「なんばウォーク店」「天王寺店」です。

・梅田中央店
iPhoneの価格や料金プランなどの詳細が未定なので、予約は受け付けておりません。

・日本橋店
昨日一日で予約が50人を超えたので予約受け付けを中止しました。やはり音楽プレーヤーと携帯電話が1つになったということで、若い世代の方々の人気が非常に高いですね。

・京橋店
一応予約受け付けはさせていただいてますが、値段や契約形態などの詳細は分からないままなので、仮予約という形になっています。

・なんばウォーク店
まだ情報が届いていない(店舗で販売するかどうかも分からない)ので、現在予約は受け付けていません。明日以降、情報が入ってきてから検討いたします。

・天王寺店
まだ詳細なども決まっておりませんが、一応予約受け付けという形で対応しています。確実に発売初日にお渡しできるという約束はできかねますので、情報が入り次第追って連絡することにしています。

本体価格や料金プランなどの詳細が決まっていないこともあってソフトバンクショップによって対応がまちまちのようなので、どうしても欲しくてたまらないという人は、予約を受け付けてくれる店を探してみるのもいいかもしれません。


以下のページで最寄りのソフトバンクショップを検索することができます。

ソフトバンクショップ検索|ソフトバンク

それにしても1日で予約人数が50人を突破するという人気の高さはものすごいですね…。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
日本で発売される「iPhone 3G」の詳細なスペックと高解像度画像いろいろ - GIGAZINE

AppleのWWDC 2008「スティーブ・ジョブズ基調講演」 - GIGAZINE

ソフトバンクモバイル、防水やデザインに注力した2008年夏モデルを発表 - GIGAZINE

iPhoneをジーコジーコと昔ながらのダイヤル式電話に変える「iRetroPhone」 - GIGAZINE

in インタビュー,   モバイル, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.