レビュー

自分の生涯収支や破産の可能性について判定できる「破産チェッカー」


普通に生活していると自分が破産するとは思わないのですが、もし万が一破産の可能性があると言われたらかなりビビります。そんな破産の可能性について判定してくれるのがエフルートの「破産チェッカー」。独自収集のデータベースからワータリタッツングエンジンが分析、生涯の収入と支出のほか、人生の明細書を算出してくれるそうです。

もちろんジョークツールなので、結果は笑って受け止めてください。

詳細は以下の通り。
破産チェッカー
http://hantei.jp/

さっそく「ぎが じん」さんで判定してみました。


破産しないそうですが、なんだか気になるコメントが…。


破産しない方法は墓参り、おまもりアイテムは招き猫グッズ。


犯罪者になる確率は39%と四割近い数字。愛されるあだ名はスーパーぎが…


日本が破産する可能性を知りたかったのですが、国を判定することはできないため、代理で首相の名前を入れて判定してみました。


「破産しない」。


そして、これが破産例。かわいそうなギガジンさん、負債額は7452万円。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
音信不通で夜逃げした可能性のある「T.J GrosNet」本社に行ってきました - GIGAZINE

価格.comの最安値常連だった「PCサクセス(PC-SUCCESS)」がついに倒産 - GIGAZINE

アイピーモバイルが自己破産、獲得した周波数帯を返上 - GIGAZINE

著者とのトラブルが報告される大手自費出版業者の新風舎が倒産手続 - GIGAZINE

in レビュー,   ネットサービス, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.