これは生物学の写真か物理学の写真か、自分の知識が試される「Biology or Physics?」


ある写真を見て、それが生物学のもの(=Biology)か、あるいは物理学のもの(=Physics)かを当ててみるというただそれだけのページなのですが、判断に窮するものばかりです。最後にちゃんと結果を見ることもできるので、自分の知的レベルの指標として、あるいはちょっとしたテストとして息抜きや気分転換にやってみるといいかも。

全12問を試しにやってみる場合は以下から。
Biology or Physics?
http://www.srcf.ucam.org/~lj237/BoP/

生物学の写真だと思うなら「Biology」を選び、物理学の写真だと思うなら「Physics」を選べばいいわけです。見ようによってはどちらにでも見えそうなものばかり。


最後に「Submit」をクリックすると結果が出ます。


なお、以下の画像がそれぞれ「生物学か物理学か」の対象となる写真で、画像をクリックすると本当は何かという説明が見えるようにしておきました。












・関連記事
人類滅亡後の地球はどうなるのかを描いた「Life After People」 - GIGAZINE

2001年7月25日、インドで振った赤い雨の正体は「地球外生命体」 - GIGAZINE

IQが高くなれば高くなるほど、性交渉経験率は下がっていく - GIGAZINE

弾丸を空中で止める技術が開発される - GIGAZINE

0

in メモ, Posted by darkhorse