ついに関西進出、「ほっともっと 磯上公園前店」訪問レポート


2008年2月に「ほっかほっか亭」の分裂が決まり、5月16日にプレナス運営の店舗は名前を「ほっともっと」に改めました。これまでプレナスは東日本と九州で店舗を運営していたため、関西圏には「ほっともっと」は一店舗もなく、また首都圏からは多くの「ほっかほっか亭」が消えるという状態になりました。ハークスレイ、プレナスともに相手の勢力圏への出店を進める方針で、5月20日にプレナスが関西初出店となるほっともっと 磯上公園前店を神戸市中央区にオープンさせました。

さっそく、オープン初日のほっともっと 磯上公園前店に行ってきました。
営業時間が8時から22時ということなので8時半ごろに現地に到着したのですが、まだオープン準備中でした。


花屋さんが花を並べているところです。


これがほっともっとのロゴ。


はじめましてのごあいさつ。


店舗の横にはほっともっとからのメッセージ、「幸福はごはんが炊かれる場所にある。」


「体温よりあたたかいものをつくっている。」


そして5月のおすすめメニュー。


店に入る様子をムービー撮影してみました。


レジは2台。開店してすぐだったので、稼働中のレジは1台でした。


のり弁当とから揚げ弁当を購入。


会計を済ませると引換番号をもらえるので、弁当ができるまで待つ。


棚にはスープがぎっしりと並べられていました。


その隣にはサラダや飲み物、デザートが。


さらにその隣には空っぽの棚が二つ。ここには完成したお弁当が並び、待たずにお弁当を買うことができるようになるようです。


店内にはゆっくり待てるようにイスが設置されていました。


端にはみそ汁やスープ用のポットもあります。


店内はこんな感じです。開店したところなのできれいなのは当然ですが、スペースが広めに取られているため、弁当ができるまで店外で待たなくてはならないということはなさそうです。


弁当ができたので店を出ると、よみうりテレビがインタビューをしていました。


これでGIGAZINE編集部は「ほっかほっか亭」「本家かまどや」に加えて「ほっともっと」の弁当も調達できるようになりました。ということで、さっそく持ち帰り弁当チェーン店大手3社のお弁当を比べてみることにしました。

<続く>

・関連記事
大食い王・ジャイアント白田のうどん専門店「しろたや」に行ってうどんを食べてきた - GIGAZINE

本日開店バーガーキング第1号店でテリヤキワッパー食べてきました - GIGAZINE

関西初出店の「IKEA ポートアイランド」に行ってきた ~入店編~ - GIGAZINE

関西初出店の「IKEA ポートアイランド」に行ってきた ~店内編~ - GIGAZINE

関西初出店の「IKEA ポートアイランド」に行ってきた ~食事編~ - GIGAZINE

関西初出店の「IKEA ポートアイランド」に行ってきた ~脱出編~ - GIGAZINE

「アニブロゲーマーズ」の第1号店が池袋に3月25日オープン - GIGAZINE

0

in 取材,   動画,   , Posted by logc_nt