試食

マクドナルドで無料でついてくる、振って飲む炭酸飲料「ファンタ ふるふるシェイカー」をじっくり観察


4月21日から新発売となった振って飲むファンタ「ふるふるシェイカー オレンジ」。このファンタを全国のマクドナルドでシャカシャカチキンを購入した人に無料プレゼントする体験キャンペーンを行っているので、早速行ってもらってきました。

詳細は以下から。キャンペーン実施店舗では缶を捨てる人のためにゴミ箱を設置。


専用投入口。パネルなどでのキャンペーン告知は見当たりませんでした。


シャカシャカチキンを5個買って無料のファンタを5本ゲット。1人で複数買っても、買った分だけファンタがもらえるようです。


これが缶の表。ちょっと小さめの190ml缶です。


缶の裏側。10回振って飲むように書かれています。


早速振り回してからコップに注いでみました。


振らない場合は本当にゼリー状なのか気になったので、缶切りで開封。開ける瞬間に炭酸が僅かに吹き出しています。


開封したファンタをそのまま注いでみます。


振ってない状態だと、ドロドロしていてスライムのような雰囲気。


小さいコップだと溢れ出しそう。


ゼリー状になっているのがよく分かります。


振っていない状態だと、スプーンで持ち上げられるくらいの固さ。


本当に炭酸の弾ける感覚の味わえるゼリーになっていて、食感はかなり面白いです。微炭酸がさわやかなオレンジの味によく合っていてかなりおいしい。10回以上振った後のものでもドロドロした感じは残っていたので、変な食感が楽しめます。

このファンタがマクドナルドでもらえるのは4月21日~27日までで、先着200万本限定。100円でチキンとジュースが味わえるというお得なキャンペーンなので、気になる人は無くなる前に行ったほうが良さそうです。

キャンペーンとファンタの詳細は以下。
日本コカ・コーラ|ニュースリリース2008年:「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」

・関連記事
「ファンタ 謎のフルーツ」がどんな味か飲んでみました - GIGAZINE

「R指定」の炭酸飲料「ファンタ R18」 - GIGAZINE

ジュースは身体に極めて悪影響を及ぼすかもしれません - GIGAZINE

「FINAL FANTASY VII」のポーションが届いたので飲んでみた - GIGAZINE

in 試食,   動画, Posted by darkhorse_log