モバイル

NTTドコモが「新ドコモ宣言」を発表、ブランドロゴなども刷新へ


NTTドコモが自社のブランドを新たにし、変革するためのビジョンとして「新ドコモ宣言」を発表しました。

コーポレートカラーもブランドロゴも刷新し、新しいブランドの構築を始めるとのこと。

詳細は以下から。
報道発表資料 : 新しいドコモブランドについて | お知らせ | NTTドコモ

このリリースによると、NTTドコモはユーザー1人ずつに合った高い付加価値を確かな品質で提供するための4つの柱として、以下のような「新ドコモ宣言」を発表しています。

1.ブランドを磨きなおし、お客様との絆を深めます。
2.お客様の声をしっかり受け止め、その期待を上回る会社に変わります。
3.イノベーションを起こし続け、世界から高い評価を得られる企業を目指します。
4.活き活きとした人材で溢れ、同じ夢に向かってチャレンジし続ける集団となります。

そして新しいブランドスローガンとして「手のひらに、明日をのせて。」というものを掲げた上で、7月1日(火)より新コーポレートブランドロゴに変更するそうです。

これが新しいブランドロゴ。「docomo」と小文字になっており、文字の色には特別色「ドコモレッド」を採用。シンプルで親しみやすいデザインとのこと。


従来のものはこちら。もうすっかりおなじみですね。


ブランドイメージを刷新したドコモが、これから先どのようなサービスを送り出してくるのかが気になるところですね。

・関連記事
NTTドコモが携帯電話の基本設計を抜本的に変更、OSにGoogleの「Android」を採用へ - GIGAZINE

三菱電機が携帯電話事業から撤退、ドコモから「D」シリーズ消滅へ - GIGAZINE

NTTドコモが「2in1」サービス拡充、番号ごとに違う名義での契約が可能に - GIGAZINE

NTTドコモ、鉄筋コンクリート柱を販売中 - GIGAZINE

NTTドコモとGoogleの提携発表から一夜、auの反応を電話で聞いてみた - GIGAZINE

in モバイル, Posted by darkhorse_log