試食

ドラマとピザのコラボレーション、「ピザーラ・ルーキーズ」試食レビュー


森田まさのりが週刊少年ジャンプに連載していた野球マンガ「ROOKIES」がこのたびTBS系列でドラマ化されることになりました。このドラマと、ピザチェーン店のピザーラがコラボした「ピザーラ・ルーキーズ」が4月16日(水)から発売となったので、さっそく注文してみました。

レビューは以下から。
Mサイズのピザを1枚だけ注文したはずなのにいろいろとついてきた。


雨で配達が遅れたためなのか、500円引きのクーポンが。


ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~もピザーラと連動した企画を行っているようです。


メインの「ピザーラ・ルーキーズ」。野球を題材にしたドラマなので、野球のボールをイメージしたものになっています。


箱にはスパイシーハーブとレッドペッパーがついていた。


さらに、フレッシュバジルが新鮮さを損なわないように別添になっていました。


全部のっけてみた。バジルはちゃんとちぎりましょう。


スパイシーハーブは意外と量が多いので、お好みで加減して下さい。味はジャガイモのホクホク感が前面に押し出されており、いつものピザとは一味違う感じがしました。トマトソース味の好きな人にはちょっと物足りないかも。


ネット注文特典としてピザーラローステッドポテト9本入りがついてきました。ボリュームも満足。


というわけで、ドラマ「ROOKIES ルーキーズ」は4月19日(土) 19時スタートとなっています。作中でニコガク野球部がこのピザをほおばるシーンはあるのでしょうか。
TBS 『 ROOKIES (ルーキーズ) 』

キャンペーンのページは以下。


TBS 『 ROOKIES (ルーキーズ) 』オリジナルグッズが当たる!ROOKIES2大キャンペーン!

ネット注文は以下から。販売期間は6月29日までとなっています。

ピザーラ・ルーキーズを出前注文しよう-出前注文サービス - Yahoo!グルメ

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ピザハットで「コードギアス 反逆のルルーシュ」ピザボックスを頼んでみた - GIGAZINE

ピザハットの「マリア様がみてる」ピザボックスを注文してみた - GIGAZINE

ピザハットのまるで王冠のような「ベルサイユのピザ」試食レビュー - GIGAZINE

Googleに1000枚のピザが配達されました - GIGAZINE

90秒でおいしいアツアツのピザを作ることができる自動販売機 - GIGAZINE

ピザをネットで簡単注文できる「My Domino’s」を使ってみた - GIGAZINE

ピザの耳にエビマヨが詰まったピザハット「冬のダブルキング」試食 - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.