取材

Googleの期間限定カフェ「iGoogle アートカフェ」に行ってきました


Googleが4月12日~24日までの期間限定で、六本木ヒルズにオープンしている「iGoogle アートカフェ」に行ってきました。

現在行われている「アーティストiGoogle」のコンセプトをオフラインで再現したカフェとのことで、数量限定で「Couleur de Google(クルール・ドゥ・グーグル)」や「Mousse de Google(ムース・ドゥ・グーグル)」「Google Soda(グーグルソーダ)」といった、Googleにちなんだメニューが提供されているそうです。


いったいどのようなものなのでしょうか。

詳細は以下から。
これが「iGoogle アートカフェ」です。六本木ヒルズのヒルサイド2階にあります。


入口にはメニューがあります。端っこに書かれている「FREEインターネット」というフレーズがGoogleらしいかも。


店内はこんな感じ。サラリーマンから主婦まで幅広い層が訪れています。


Googleの活用法など、GoogleやiGoogleに関する冊子などが置かれています。。


Googleアカウントを作るとオリジナルグッズがもらえるそうです。


自由に使っていいパソコンが置かれています。


壁にはiGoogleに参加しているアーティストのグッズなどが。


キューピー?


アーティストは合計9組が参加しています。


限定料理「Couleur de Google(クルール・ドゥ・グーグル)」が届きました。野菜をふんだんに使っています。


左から「野菜たっぷりのピラフ」と「スモークサーモンのサラダ仕立て オニオン添え バジルソース」「2色のパプリカと鶏胸肉のマリネ」です。


そしてフルーツカクテル。ほかにコーヒーまたは紅茶がついてきます。


実際に食べてみた感想ですが、「野菜たっぷりのピラフ」は本当に野菜がふんだんに使われており、青々とした野菜の味が口の中に広がるので、好みが別れるところかもしれません。特にオクラや生のトマトが苦手な人には厳しいかも。

そして「2色のパプリカと鶏胸肉のマリネ」は、パプリカのほろ苦い味わいと鶏肉がマッチしていておいしく、「スモークサーモンのサラダ仕立て」も、バジルとオニオン、サーモンのハーモニーが絶妙でした。「カクテルフルーツ」は、そのままのフルーツの味を楽しみたい人向けです。ヨーグルトソースなどがかかっていた方が変化を楽しめたかもしれません。

全体的に野菜が多く、ヘルシーなダイエット食といった感じでした。デスクワークでお腹の周りが気になりだした人にはいいのではないでしょうか。

続いてデザートの「Mousse de Google(ムース・ドゥ・グーグル)」と「Google Soda(グーグルソーダ)」のザクロ味が届きました。なお、「Google Soda」にはグレープフルーツ、ライチカクテル、メロンカクテルもあります。


これが「Mousse de Google(ムース・ドゥ・グーグル)」。緑はピスタチオ、黄色はマンゴー、赤は木イチゴ、青はカシスのムースです。隣にはチョコレートでできたカップに入った生のマンゴーと木イチゴ、カシス、ピスタチオも。


土台にはマカロンが使われています。


食べてみた感想ですが、ムースのふんわりとした食感とマカロンのチューインガムのような食感が合わさってとても不思議な味わいになっていました。ムースはとてもフルーティーなため、あえて生のフルーツと食べ比べてみるのも面白いかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Googleで働くとどれぐらい給料がもらえるのか? - GIGAZINE

Yahoo!がGoogleと提携してAdSense広告を表示することに - GIGAZINE

未成年はGoogle・Gmail・YouTubeなどを利用することができません - GIGAZINE

全国で唯一ケンタッキーフライドチキンが食べ放題の「カーネルバフェ」に行ってきた - GIGAZINE

in 取材,   試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.