メモ

歯医者に拒否されたため自分で歯を引き抜いたおばあちゃん


76歳のElizabeth Greenさんは激しい歯の痛みに襲われたため、歯医者に連絡を入れたのですが、12の歯科医院に受け入れを拒否されたそうです。あまりにも歯の痛みが強すぎたため、最終的にGreenさんは自分で前歯を抜き取ることになりました。

歯医者を怖がる人は多いと思いますが、自分で治療を行うのはもっと怖そうです。


詳細は以下から。DIY dentist grandmother pulls out own teeth - Telegraph

Greenさんが受け入れられなかったのは、保険が効いて医療費が安いNHSの歯科医院だったためだそうです。このNHSはイギリス国民が16歳から強制加入する医療制度で、税金によって医療費は基本的に全額無料となります。しかし、人が多すぎてすぐに治療が受けられなかったりもするそうです。

約12の歯科医院に連絡したGreenさんですが、どこも新しいNHS患者は受け入れてくれず、痛みに我慢できなくなったある晩に歯をねじったりして自分で抜き取りました。

5人の子どもと11人の孫がいるGreenさんは「人生の全てを労働に費やし税金を支払っていたのに、私は助けを得ることが出来なかった」と怒りを表明しているそうです。

ある研究で歯科医に質問したところ、約半数が新たなNHS患者をもう受け入れていないと回答したらしく、歯科医が見つからず自分で治療を行ったという人が6%はいるとのこと。

イギリスで歯の治療をするのはなかなか大変なようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
自宅で簡単に歯を白くする方法 - GIGAZINE

18歳の少年が親知らずを治療するために行った歯医者で死亡 - GIGAZINE

抜いた歯を妖精にした彫刻 - GIGAZINE

ゲータレードはコカコーラよりも早く歯を溶かす? - GIGAZINE

装着すると歯がキレイになるオーディオアクセサリ - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.