試食

Yahoo!JAPANとのコラボ商品、マルちゃん「本気盛」ラーメンとスナック試食レビュー


マルちゃんブランドで知られる東洋水産とYahoo!JAPANがコラボレーションして作られたのが「マルちゃん 本気盛(マジモリ) ニンニク焦がし油醤油豚骨」「マルちゃん 本気盛(マジモリ) 鶏たっぷり濃厚塩」。Yahoo!の特設サイトでスープや具材の人気投票を行い、延べ106万票の集計結果をもとに開発したそうです。

また、このラーメンをもとにしたスナック菓子も作られていたので買ってきました。

詳細は以下の通り。
黄色いパッケージが「鶏たっぷり濃厚塩」、黒いパッケージが「ニンニク焦がし油醤油豚骨」。


どっちがおいしいか食べ比べて投票できるようです。


鶏団子がごろごろ。


肉たっぷり。


お湯を注いで3分待つ。


最後に特製油をいれて完成。


「本気盛」シリーズは以前から満足度・満腹度が高い商品ですが、今回も例に漏れずガツンとお腹にたまります。「鶏たっぷり濃厚塩」は味がむちゃくちゃ濃厚で、スープがドロドロに感じるぐらい。「ニンニク焦がし油醤油豚骨」は名前からはかなりこってりした印象を受けますが、思ったよりさらりとした味。どちらもいいところまで行っていて、どちらか選ぶのは難しそう。

そして、このラーメンをジャパンフリトレーがスナック菓子にしていたので買ってきた。


こっちは「鶏たっぷり 濃厚塩味」。


こちらは「ニンニク焦がし油 濃厚豚骨味」


のどがすぐに乾くような濃い味付けのスナックですが、今回はラーメンの味がそれ以上に濃厚なので、もうちょっと味付けに変化が欲しかった。

・関連記事
北海道で大人気のソウルフード「マルちゃん やきそば弁当」を初体験 - GIGAZINE

「マルちゃん マゼソバ<SOBA MIX>」は太くて硬くてこってり濃厚 - GIGAZINE

東洋水産「マルちゃん 俺の塩 大盛」は手早く作れておなか一杯になる - GIGAZINE

「マルちゃん だし豚」はズッシリ来るスープだが何かが足りない - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt