メモ

秋田名物「きりたんぽ」をモチーフにしたマスコットが発売中止へ


先日GIGAZINEで取り上げた秋田の名物料理「きりたんぽ」をモチーフにしたマスコットですが、発売中止が決定してしまいました。

話のタネになる面白いお土産だと思ったのですが、どうやら思いのほか不評だったようです。

詳細は以下から。
発売元の株式会社フルゥールによると、発売を予定していた秋田の名物料理「きりたんぽ」をモチーフにしたマスコット「きりちんぽ」グッズに対して、電話やメールなどでの非難が多かったことから、販売中止に踏み切ったそうです。

これが発売を予定していたきりちんぽグッズ。


ジョークグッズとしては悪くない気がしますが、とても残念です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
同人ゲーム「涼宮ハルヒの激闘」、角川書店からの連絡を受けて配布停止に - GIGAZINE

東芝、HD DVDを3月末に事業終息へ - GIGAZINE

地球温暖化を受けて、ついに白熱電球の製造販売が打ち切りへ - GIGAZINE

任天堂、Wiiが売れすぎて生産追いつかずクリスマスシーズンの宣伝を中止 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.