表示された手牌からどの牌を切るのか選んで投票できる「Nani-Kiru.com」


麻雀の手牌で何を切るのか手を止めて悩むことはしばしばですが、そんな悩みを共有できそうなのがこのサービス。表示された手牌から一牌を選んで切り、その得票数を見られるサービスです。また、ユーザー登録無しで問題を作成することもできるので、自分が悩んだ手牌を登録して他人なら何を切るのか見ることもできます。

アクセスは以下から。
Nani-Kiru.com 麻雀で何切る?

操作は切るべき牌を選んで切る、ただそれだけ。


切ると上に結果が表示されます。六索を切ったのですが、多数派は五索。そして下にはもう次の問題が。


七萬切り。これは大体意見が一致。


まだ全体の投票数が少ないのでこんなことも。


自分で手牌を登録することも可能。ユーザー登録は必要ないので誰でも簡単に追加できます。


サンプル数が増えてくれば面白くなりそうですね。

・関連記事
「闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才~」オンデマンド配信を本日開始 - GIGAZINE

世界中で売れなかったゲーム機ワースト10 - GIGAZINE

農家を経営しつつ家族を養うシミュレーションゲーム「3rd World Farmer」 - GIGAZINE

マクドナルドを経営するシミュレーションゲーム「McDonald’s VIDEOGAME」 - GIGAZINE

Flashで物理演算シミュレーションを可能にする「Box2DFlashAS3」 - GIGAZINE

0

in レビュー,   ネットサービス, Posted by logc_nt