メモ

一見きれいな高層ビル、しかし地下はとんでもない手抜き工事だった


一見きれいな高層ビルと思いきや、建造ラッシュによる工期の極端な圧縮とコストカットの影響を受けて、地下がとんでもないことになっていたという写真です。

自分の住んでいる家の地下がこんな状態だったらと考えると、少し恐ろしくなります。

詳細は以下の通り。
English Russia >> Big House Big Troubles

これが地下。下水道なのでしょうか。なんだかRPGのダンジョンのようですが、天上から垂れ下がっているのは腐食されつくした金属の棒などのようです。


柱がへし折れています。


奥の方に見える柱も折れています。全体が崩れ落ちないのでしょうか…。


日本でも建物の手抜き工事が問題になることがありますが、どうやら海外でも事情は似たり寄ったりのようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
閉鎖されたり老朽化したヨーロッパの工場の写真 - GIGAZINE

ロシアの廃線探検2 - GIGAZINE

廃虚となった生物化学研究施設の写真 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.