レビュー

マウスで宇宙船を操作して壁を避けるゲーム「Pathfinder」


右から左へ流れていくコースに沿ってマウスで宇宙船を動かし、壁に当てないように進むゲーム。レベルが低いうちはスピードも遅く簡単なのですが、レベルはガンガン上がっていくので、ヘルプアイテムを上手くとることが重要になります。

ゲームは以下から。DaFlax.Com - Pathfinder

右の方にある「PLAY GAME」をクリックしたら、次に「START」をクリック。


ゲームの説明の後に自分の操る宇宙船を選んで「OK」をクリック。


左にある「GO」をクリックしたらゲーム開始。


壁に当たると左にある赤いゲージが減っていき、なくなるとゲームオーバー。詳細な数値は右上に3つ並んでいる数字の内、一番右のもので確認できます。


ゲージは減りますが、壁の外に出ることも可能。


赤十字マークのアイテムを取るとゲージが回復。100以上になるとゲージの色は紫に変わります。


盾マークのアイテムはシールド。取ると青いゲージが出現して、右上の数字の内、真ん中のもので残りのシールドが確認できます。


羽マークのアイテムを取ると、壁にぶつかることなく移動が出来ます。右上の数字の内、一番左の数字であとどれぐらい飛んでいられるか確認可能。飛んでいる間、他のアイテムを取ることは出来ません。


黄色のアイテムはポイントアップ。


レベル9までしか行けませんでした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
無料で遊べるエキサイティングなレースゲーム特集 - GIGAZINE

買い物カートにのってコースを走るレーシングゲーム「Trolley Racer」 - GIGAZINE

ボールを壁などにぶつけずゴールまで移動させる「Ball Revamped 5」 - GIGAZINE

ひたすら身体能力を生かしてゴールまで走るゲーム「xRunning」 - GIGAZINE

障害物にぶつからないよう線を引き、キャラを疾走させる「Line Runner」 - GIGAZINE

ミサイルになって壁に当たらないように飛んでいくゲーム「Missile 3D」 - GIGAZINE

in レビュー,   ゲーム, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.