メモ

女性にアプローチする10の必勝方法


米国の本家Yahoo!が提供するサービスの中に交際相手検索サービス「Yahoo Personals」というのがあるのですが、そこに「女性にアプローチする10のTips」という興味深い記事がありました。男性は女性にアプローチする際、一体何をすればいいのか、実際には何をすべきなのか、そういう点を力強く解説してくれています。文章中の表現によれば「必勝法」だそうです……マジですか。

気になるその詳細は以下から。
10 Tips for Approaching Women -- Yahoo! Personals

1:何かについてコメントする
例えば食料品スーパーにて対象となる女性が七面鳥のサンドイッチを注文しているのであれば、すぐさまそれについてコメントしなさい、ということらしい。「ここのターキーサンドイッチはおいしいの?」というような感じで。つまり、現在の自分の状況と周囲の状況を常に注意深く観察して「即座に」コメントすれば、それは自然なように相手に思われるだろう、と。要するに気の利いたコメントをすぐにその場の状況に応じて言え、ということらしい。

2:スマイル
にこやかに微笑することで、あなたが親切で自信があるように相手に感じさせることが可能、とのこと。ホンモノの微笑はそれだけで相手をくつろがせて、対話において開放的な状態にするそうです。これは親密な関係を築く際の必要条件とのこと。

3:ためらうな
もし相手にアプローチしている最中にちょっとでもためらったりするとすぐに「こいつ自信がないな~」とばれてしまい、速攻で気持ちが離れてしまうとのこと。ためらうと訳しましたが、「どもる」という意味もあるので、とにかく「躊躇していることを相手に感じさせるな!」ということのようです。

4:ポジティブなボディランゲージを駆使する
頭を垂れるような感じになっていると負の情報を送っているようなものなので、肩と胸をまっすぐにして立ち、リラックスして散歩しているような感じで話せばいいそうで。

5:速く歩きすぎてはいけない
もしあまりにも速く歩きすぎていると相手に警戒を与えるそうで。そのため、あくまでも平穏という感じで歩いておけば、相手にはいっしょにいると落ち着くという感じを与えることができるそうで。

6:相手の目を見る
アイコンタクトを保持することで、相手にあなたの方へさらにひかれているという感じを与えることができるらしい。練習すればマスターできるとのこと。

7:ちゃんと聞く
相手が言っていることに入念に注意を払うこと。女性は彼女自身が言うものの詳細に対して注意を払う人を愛するらしい。適当な返事をすると関心を失ってしまう、と。まぁ確かに自分の言うことに対して興味を何も持たない人と一緒にいても楽しくないのでこれは一理あるように感じますが、相手の言うことがつまらない場合にそれでもなお興味を持つというのは至難の業では……。

8:そわそわするな
こちらからアプローチした後で相手がそわそわしていたら、それは相手が心地よくないということを示しているそうで。同様にしてこちらがそわそわしていても、相手もまた同じように心地よくないと感じるため、そわそわしてはいけないらしい。これは相手だけでなく自分自身にも注意を払う必要があるのでかなり高等テクニックなのではないかと。いわゆる「気づかい」というやつか?

9:声のトーンを軽くする
声のトーン、声の調子というのは非常に強力なツールであり、明るくて冗談っぽいトーンは相手にアプローチする最も良い方法の1つである、と。まじめな口調で相手にアプローチするよりはいい、とのこと。同じことを言っていても声の調子を変えるだけで相手の反応が違うということを実感するために友人相手に練習してみればよいらしい。

10:相手から離れて傾く
相手からあまりにも遠く離れるよう感じで体を傾けていると、相手に不快感を与えるのに対して、わずかに傾くような感じであれば、相手のスペースや境界といったものを尊重しているということになり、一緒にいて心地よい感じを相手に与えるそうです。これは日本人以上に見知らぬ相手との身体の接触を嫌う欧米人向けのアドバイスですね。日本だと普通に見られる通勤ラッシュ時のぎゅうぎゅう詰め状態、欧米人から見ると体が接触するということでかなり嫌う人は嫌うらしい。

で、これらすべてを実践すれば相手はあなたのパワーに驚くだろう、だそうで……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
独身男性と独身女性はどこに多いのかマップ - GIGAZINE

オンラインの不倫相手が実はリアルの結婚相手だった - GIGAZINE

13才の女子中学生が友人と抱き合って罰せられる - GIGAZINE

新郎新婦がえらいことになっている結婚式の写真いろいろ - GIGAZINE

Googleマップでデートコースを作る「デートコース・アドバイスツール」 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.