試食

先行販売のメガシリーズ第3弾「メガトマト」&「メガたまご」試食レビュー


12月14日(金)発売予定だったマクドナルドのメガシリーズ第3弾「メガトマト」と「メガたまご」の発売日が12月12日(水)になったので明日を楽しみにしていたのですが、ふと思い立って近所の店舗に電話してみたところ驚愕の事実を知りました。なんと一部店舗ではすでに先日から先行販売しており、大阪でも今日から発売していたというのです。早速、ダッシュで買いに行って食べてみました。

詳細は以下の通り。
メガマック

買ってきた。


赤いロゴは「メガトマト」、黄色いロゴは「メガたまご」。


こちらがメガトマト。


パティの下にトマト。


こちらメガたまご。


たまごの下にパティ。トマトとは並びが微妙に違うようです。


8つ並べてみた。食べてから気付いたのですが、右手前のメガたまごにはたまごが入っていませんでした。いきなり8つも注文された現場の混乱がうかがえます。


味付けは濃いめ。使われているソースがかなりマスタード風味で黒コショウもふんだんに使われているため、かなり辛く感じます。しかし、パティとの相性は抜群で、特にメガトマトは塩辛い味をうまくトマトが中和してくれていい感じになっています。たまごはちょっと口の中がパサついてしまい、食べるのに苦労します。どちらも食べ終わると一仕事終えた後のようにイスに座ってゆっくりしたくなります。

明日はスーパーメガウェンディーズが発売になりますが、こちらもどんなすごいバーガーになっているのか楽しみです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
メガマックブラザーの「メガてりやき」を買ってきました - GIGAZINE

肉が4枚の超巨大バーガー、メガマックを買ってきました - GIGAZINE

メガロッテvsメガマック - GIGAZINE

メガマックやメガ牛丼を超えた「スーパーメガウェンディーズ」登場 - GIGAZINE

メガマックを超越した、重さ56キログラムの超巨大ハンバーガー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.