レビュー

「週刊アスキー 12/11号」に掲載されたGIGAZINEのライフハックとは?


11月26日発売の「週刊アスキー 12/11号」にてGIGAZINEのライフハックや「コレが気になる!」ということで選んだグッズなどが掲載中です。今回の週刊アスキー、10周年感謝で300ページもあるうえに、2大付録が付いてやたら重たい……。

というわけで、覚えていて損はないライフハックの詳細は以下に。
まず、選んだグッズについては36ページに掲載。


「私が選びました!」の部分が顔写真などではなく謎の写真になっていますが、これは「何かそれっぽいのをください!」と週アスから言われ、仕方がないのでわざわざエヴァンゲリオンに出てくるゼーレの「SOUND ONLY」風に作ったもの。このネタが通じる人ってどれぐらいいるのでしょうかね……。


で、これが毎日の効率をアップするPCライフハック大全。ライフハックって一体……。


その中の59ページ目に掲載されています。


記事中で紹介したソフトはコレ。

iris(イリス)
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022773/iris.htm

ファイルを開くときに表示されるダイアログにて、任意のフォルダへのショートカットを自由自在に登録できます。地味だけどかなり便利なのでオススメ。


ライフハックというよりも、便利なちょっとしたフリーソフト紹介という感じなのですが、日々の生活がちょっと楽になると言う意味ではライフハックなのかも……釈然としませんが……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
グーグルは今のままでは日本人の人生を変えることはできない - GIGAZINE

もし今日が自分の人生最後の日だとしたら - GIGAZINE

人生に効果音を付けられる「Everything is Toy」 - GIGAZINE

週刊アスキー625号にGIGAZINEのブックマーク整理術が掲載されました - GIGAZINE

in メモ,   レビュー,   ソフトウェア,   コラム, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.