ムービー

ゴテゴテと飾りがつけられているパキスタンの乗り物いろいろ


パキスタンのトラックやバスはかなりゴテゴテとした装飾が施されています。これは、1920年代にバス会社が乗客の注目を引くために装飾し始めたのがきっかけだそうですが、最近では照明まで取り付けるようになっていて、これらの改装に平気で3000ポンド(約68万円)ぐらいかけるそうです。

そんな、いろんな飾り付きの乗り物の写真を集めてみました。トラックやバス以外にも装飾がされているようで、もはや国の文化と言ってもいいかも知れません。
Pakistan's Decorated Vehicles

運転に集中できなさそう。


宗教的なモチーフが多いのかなと思ったのですが、そんなこともないようです。


自転車も派手。


飾りつけすぎて重くないか気になります。


ライト装備で、暗くなっても派手な姿を見ることができる。


丹念にイラストを仕上げている。


タンクは面積が広いので塗りがいがありそうだ。


ヘッドライトの上あたりに目がついていて怖い。


トラックのカラフルさを野菜の緑が引き立てている。


船も極彩色。


干し草を満載。


普通のトラックがペイントされていく様子がレポートされているムービー。
YouTube - Truck Painting - Pakistan

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ジェットタービンのついた消防車 - GIGAZINE

実物大!?本物の車そっくりの超巨大ケーキ - GIGAZINE

ピカソにインスパイアされて製作された車 - GIGAZINE

かなり特徴的なドアの開き方をする車の写真やムービー - GIGAZINE

今までに見たこともないような変わった車やバイクいろいろ - GIGAZINE

in メモ,   動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.