メモ

中国文化とドイツ文化を絵で比較するとこうなる


アジアの大国「中国」とヨーロッパの大国「ドイツ」の文化を絵で比較したものです。なるほどと思わせるものや、とても興味深いものなどの絵がたくさんあります。

詳細は、以下から。もちろん左側の青がドイツ、右側の赤が中国です。

列の並び方。現在中国ではオリンピックに備えて国が威信をかけて指導しているようです。


時間の正確さについて。確かにドイツは時間に正確なイメージがあります。


移動手段。1970年頃:ドイツは車、中国は自転車。現在:ドイツは自転車、中国は車。


トレンディーなこと。ドイツでは「はし」を使い、中国では「ナイフ、フォーク」。


人と人とのコンタクト。中国は解析が難しそうです。


日曜日の市街地。確かにこんな感じのイメージです。


パーティー。ドイツは立食形式、中国は円卓でしょうか。


レストランでのノイズ。確かに中国のレストランは盛り上がっています。


旅行。これも何となくわかるイメージ。


お年寄りの過ごし方。


ボスの影響力。法治国家と人治国家の違いでしょうか。


こちらにまだまだたくさんのものがあります
Chinese VS German Culture: Through Pictures

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ドイツの公園にある急流でサーフィン - GIGAZINE

中国にパリの町並みを再現 - GIGAZINE

中国が道路清掃用に大量の竹ぼうきを搭載した掃除マシーンを導入 - GIGAZINE

中国のかなり危険な流れ作業のムービー - GIGAZINE

ヘンな場所やヘンな格好で寝ている中国の人々 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.