試食

仕事中に食べてはいけないロッテの酒入りチョコレート3種類


ロッテの洋酒入りチョコレート「バッカス」「ラミー」、焼酎入りチョコレート「芋焼酎ショコラ」を買ってきて食べてみました。空腹時に食べるとかなりアルコールが効くので、仕事中の人やアルコールに弱い人はくれぐれも注意してください。

詳細は以下の通り。
パッケージ裏側。


バッカスにはコニャック V.S.O.Pが入っている。アルコール分は3.4%。


ラミーはラムレーズン入り。アルコール分3.7%。


芋焼酎ショコラはその名の通り芋焼酎入り。アルコール分3.4%。


右側の縦長のものがラミー。左上が芋焼酎ショコラ、左下がバッカスですが見た目では区別がつかない。


バッカスを割ったところ。


ラミーは液体が入っているのではなく、練り込まれている感じ。


芋焼酎ショコラ。


ラミーは食べた瞬間はそれほど感じませんが、あとから濃厚なラムの風味が効いてきます。バッカスと芋焼酎ショコラはかじったとたんに割れたチョコレートのすき間から酒が流れ込んでくる。部屋にお酒の匂いが漂うので、隠れて食べてもバレてしまいそう。チョコレートとお酒の相性はかなりいいのでついつい食べてしまいますが、アルコールに弱い人は1個でもきついと思うのでくれぐれも注意してください。

お口の恋人 ロッテ|商品カタログ|チョコレート

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
冬仕様になったロッテ「冬のコアラのマーチ」「冬のパイの実」を食べた - GIGAZINE

ガムをサイダーにした「クールミントサイダー」を飲んでみました - GIGAZINE

「パイの実 ガレット・デ・ロア風 アーモンドチョコパイ」はお菓子の王様? - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.