ソニー、PS2の新型モデルを投入


Bloombergの報道によると、ソニーがホリデーシーズン向けにPS2の新型モデルを投入するそうです。これはPS3の不調に加えて、依然としてPS2が根強い人気を保っているためとのこと。

詳細は以下の通り。
Sony Introduces New Edition of PlayStation 2 Console (Update1)

この記事によると、ソニーはアメリカ市場に向けてPS2の新型モデルを11月初めから投入することを明らかにしたそうです。本体カラーは白で、プレーヤーが歌声で競うマイク2本付きのゲームソフト「SingStar」が同梱されて149.99ドル(約1万7000円)で販売されるとのこと。

なおPS2は9月度に21万5000台と、PS3の11万9400台を上回る台数を売り上げており、アナリストによると「PS2が売れることによって、PS3で生まれた損失を少しでも穴埋めすることができるだろう」だそうです。

ちなみにソニーはPS3の不調を打開するために廉価版のPS3を11月に投入することを明らかにしていますが、はたして新型PS2の投入はPS3にとって吉と出るのでしょうか。

・関連記事
PC上でPSPのコンテンツをダウンロードできる「PLAYSTATION Store」オープン - GIGAZINE

ソニーが「プレイステーションケータイ」を発売するかも - GIGAZINE

来年初頭からPS3で地上波デジタル放送が録画できるようになるかも - GIGAZINE

PS3を搭載した、自動運転できるロボット自動車が登場へ - GIGAZINE

in ゲーム, Posted by darkhorse_log