「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」は思わず爆睡するほど気持ちいい


10月5日から発売されている、花王の「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」を買ってきて使ってみました。

以前花王が40℃の蒸しタオルを使って10分間目を温めると、目のピント調節力が回復することが解明していましたが、この「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」は約40℃の温熱と蒸気で目を気持ち良く温めてくれるとのこと。目を使う仕事柄、とても気になります。

使ってみた感想などの詳細は以下の通り。
これが箱(14枚入り)です。ほかにも5枚入りのものがあります。


飛行機や電車での移動中、オフィスの休憩時間などにリラックスできるアイテムだそうです。


奥からじんわりほぐれていく気持ちよさだそうです。


1つずつ個包装されています。


出してみたところ。折りたたまれています。


広げるとこんな感じ。


裏返したところ。両端には耳かけが付いています。


ダースベーダーのマスクに付けてみたところ。


使ってみた感想ですが、袋から出した瞬間からじんわりとマスクが温まり始めるのが分かります。また、マスクの素材がとても柔らかいので、着け心地は悪くありません。

そして着けてしばらくすると、どんどん目や目の周辺が温まってきて、血のめぐりが良くなってくる感じがしました。切れ込みが入っている鼻の部分を目頭に軽く押し付けるようにしてみると、より温かさを感じることができて、とても気持ちいい。

疲れている目がほぐれていくような気持ち良さに身を任せていると、つい爆睡してしまい、昼休みを大幅にオーバーしてしまいました。目が疲れがちな人にはかなり良い一品ではないでしょうか。

・関連記事
パソコン利用時の疲れ目は目元のクマを悪化させる - GIGAZINE

人間工学デザインのマウスを使うと肩こりや腕の疲れがマシになる - GIGAZINE

リンゴでガンや心臓病、虫歯などが予防できるかもしれません - GIGAZINE

8時間以上眠ると死のリスクが高まる - GIGAZINE

0

in レビュー,  メモ, Posted by darkhorse_log