試食

森永の「粒よりショコラ」はもう一がんばり必要?


森永が9月18日(火)から発売している「粒よりショコラ」シリーズを食べてみました。

「ネーブルピール&アーモンド」「蜜いちご&ピスタチオ」「細切りアーモンド&はちみつ」「塩キャラメル&クランチ」といった、少し変わった4種類のラインナップですが、いったいどのような味なのでしょうか。

詳細は以下の通り。
「ネーブルピール&アーモンド」。ほどよい酸味のネーブルオレンジとアーモンドのチョコです。


「蜜いちご&ピスタチオ」。いちごを蜜に漬け込んだとのこと。甘めなのかな?


「細切りアーモンド&はちみつ」。細く切ったアーモンドとはちみつ味。


「塩キャラメル&クランチ」。キャラメルに隠し味の塩が入っています。


パッケージから出してみたところ。


「ネーブルピール&アーモンド」の断面。アーモンドがふんだんに使われています。


「蜜いちご&ピスタチオ」はホワイトチョコです。


「細切りアーモンド&はちみつ」。アーモンドがぎっしり詰まっていていい感じです。


「塩キャラメル&クランチ」。とろりとしたキャラメルが入っています。


食べてみた感想は以下の通り。

・ネーブルピール&アーモンド
ネーブルの味が強すぎて、アーモンドの味があまりしません。ハーモニーのようなものを期待していたのですが…。

・蜜いちご&ピスタチオ
かなり甘めのいちごにピスタチオの味わいがマッチしていますが、どうも味がぼやけた感があります。

・細切りアーモンド&はちみつ
はちみつのせいか、チョコレート自体がかなりクセがある味。せっかくのアーモンドの味が変わってしまっています。この中では食感が一番良いです。

・塩キャラメル&クランチ
塩キャラメルというより、バター飴のような味がしました。ガリガリしたクランチの食感も、とろりとしたキャラメルにはあまり合わないかも。

どれも及第点に一歩及ばない気がする味わいでした。もう少し味のバランスが整っていれば良かったのですが、惜しまれます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
森永「小枝 祁門紅茶」「小枝 紅東スイートポテト」は甘み濃厚 - GIGAZINE

コンビネーションチョコ「アマレッティ」「スペキュロス」を食べた - GIGAZINE

「ハイチュウドリンク」の味再現度は死ぬほどスゴイ - GIGAZINE

森永の「小枝 はちみつ」は意外と濃厚な味わいでした - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.