試食

ガムをサイダーにした「クールミントサイダー」を飲んでみました


様々な変わったドリンクを生み出してきた「サントリー」と、お口の恋人「ロッテ」がコラボレーションしてできた「クールミントサイダー」が9月11日に新発売されたので早速買ってきました。ロッテのクールミントガムの味を再現しているそうですが、本当なのでしょうか。

詳細は以下。原材料は糖類、香料、酸味料のみ。


パッケージにはサントリーとロッテのロゴが入っています。


中身は無色透明。


味のほうですが、本当にクールミントガムそっくりの味が再現されていて驚きました。クールミントガム独特の突き抜けるような爽快感もありますが、感じるのは一瞬だけですぐに口から味が消えていきます。炭酸がかなり強めなので、あまりゴクゴク飲めるタイプのドリンクではありません。味の雰囲気はバブルマンII 南極ソーダに似ているので、あのシリーズが好きな人にはオススメできます。

商品の詳細はこちらから。
クールミントサイダー サントリー

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「ハイチュウドリンク」の味再現度は死ぬほどスゴイ - GIGAZINE

炭酸入りスポーツドリンク「スポルタンX」を飲んでみました - GIGAZINE

「チロルチョコパン」はパワーアップしていました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.