試食

「なっちゃんソーダ フルーティぶどう」は本物のぶどうのような酸味


サントリーからなっちゃんソーダ フルーティぶどうが新発売になったので、買ってきて飲んでみました。なっちゃんはあまり濃い味という印象がなかったのですが、果汁3%ながらぶどうをしっかり感じられる仕上がりでした。

詳細は以下の通り。
なっちゃん! サントリー

果汁は3%で、そのうち巨峰果汁が16%。


ボトルには泡っぽいデザインがされている。


ラベルをはがすとこんな感じ。


グラスに注いだところ。細かい炭酸の泡がいっぱい出ている。


ファンタほど炭酸が強くなく、飲み口はスッキリ。後味として口の中にぶどうの酸味が残るような感じがあります。ファンタでは炭酸が強すぎるという人や、炭酸飲料でも果実の味を感じたいという人にはオススメです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「なっちゃん ソーダ(スッキリみかん)」は本当にすっきり - GIGAZINE

「ファンタ トロピカルマンゴー」は南国感たっぷりだがちょっと飽きる - GIGAZINE

「ファンタ 冷え冷えみかん」は何が「冷え冷え」なのか試しに飲んでみた - GIGAZINE

もう「ファンタ ファンタスティック ファイブ」は飲んでみた? - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.