レビュー

「∞(むげん)プチプチ」でプチプチをひたすら潰す快感を味わってみた


以前に紹介した、「プチプチ」を電池の持つ限り永遠に潰すことの出来る夢のような玩具「∞(むげん)プチプチ」をバンダイより借りることが出来たので、実際に触ってみました。

果たしていったいどれぐらい気持ちよいのでしょうか。

詳細は以下から。
大きさは手のひらサイズ。ボタンは通常のプチプチより小さい。


チェーンが付いているので、キーホルダーになります。


音の出る裏側。


さっそく連打してみました。普通の「プチプチ」には約1万個に1個の割合でハート型の粒が含まれるのにならって、約100回に1回の割合で変な音が出るようになっています。


同時押しには対応していないので、複数のボタンを押しても音は1回しか出ないのが残念なところ。普通の「プチプチ」は横からも潰せますが、構造上「∞プチプチ」は真上からボタンを押し込まないと音が出ない仕様になっています。

「変な音」のバリエーションの多彩さが面白く、ボタン部分のぷにぷにした素材も気持ち良いため、つい連打してしまいますが、ボタンの弾力がやや強めで意外と手が疲れるので「変な音を出しまくろう」と考えている人は今から手を鍛えておいたほうが良さそうです。

発売予定日は9月22日で価格は819円。以下の公式サイトからは専用曲が流れるイメージムービーも見られるようになっています。

∞(むげん)プチプチ

・関連記事
プチプチを無限につぶし続けられる「∞(むげん)プチプチ」発売 - GIGAZINE

うわあああああああ!と絶叫する「豆」たちをつぶす謎のFlashゲーム - GIGAZINE

戦車に乗った男性が携帯電話の基地局の鉄塔を次々と破壊 - GIGAZINE

in レビュー,   ハードウェア,   動画, Posted by darkhorse_log