試食

「ファンタ トロピカルマンゴー」は南国感たっぷりだがちょっと飽きる


7月30日から新発売の「ファンタ トロピカルマンゴー」を買ってきました。トロピカルマンゴーらしい南国風味がしましたが、何度も飲みたくなるかと聞かれると難しいところ。

詳細は以下の通り。
原材料はこんな感じ。エネルギーは500mlで245kcal。


キャップはコカ・コーラ社汎用のもの。


グラスに注いだところ。色は無色透明でほぼ無臭。冷やす時間が長くなかったため、炭酸はかなり弱め。


横から見たところ。グラス表面に水滴がついて濁って見える。


一口目でトロピカルな風味を感じることができ、そのあとしっかりマンゴーの味もしてきます。甘いだけではなく微妙な酸味もするのはいい感じ。しかし、ずっと飲んでいると飽きの来る味でもある。マンゴーの再現度の高さゆえに独特の植物油っぽさも出ているので、それが苦手な人はダメかもしれません。また、ラベルがかなりトロピカルをアピールしているのに液体自体は無色透明なために味気なくなっているのは残念。変な色だと困りものですが、マンゴーらしく黄色やオレンジ色の方が見栄えがしたのではないでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「ファンタ 冷え冷えみかん」は何が「冷え冷え」なのか試しに飲んでみた - GIGAZINE

もう「ファンタ ファンタスティック ファイブ」は飲んでみた? - GIGAZINE

ファンタ R18は真っ黄色 - GIGAZINE

「ファンタ ラブズ ベリー」を飲んでみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.