日清、透明なフタが付いた2食入り「チキンラーメン ツインズ」を発売


日清がカップ付きで手軽に食べられる、2食入りで透明なフタが付いたチキンラーメン「チキンラーメン ツインズ」を8月6日(月)より、全国のコンビニエンスストア限定で発売するそうです。価格は税別189円。

従来よりも簡単で、楽しく食べることができるチキンラーメンとのこと。

詳細は以下の通り。
-チキンラーメンがさらに簡単・楽しくなりました-
カップ付き即席袋めん
「日清チキンラーメン ツインズ」
新発売のご案内


このリリースによると今回発売される「チキンラーメン ツインズ」は、チキンラーメン2食にカップ2個とフタ2枚がついており、チキンラーメンが食べたいけど、どんぶりを使うのが手間だと思っている時に、手軽にチキンラーメンを食べられるように開発されたそうです。


また、透明なフタを採用することで、タマゴを入れて作った場合に、白身がだんだんと白く固まっていく様子を見ることができ、作る楽しさも味わえるとのこと。

どんぶりを洗う手間を惜しむのであれば、カップめんタイプのチキンラーメン「チキンラーメンどんぶり」を買えばいいような気もするのですが、透明なフタからのぞくことで、タマゴの白身の固さを調節できるところや、2食入りで税別189円なので、チキンラーメンどんぶりを2食分買うよりも割安なのが良いのかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
チキンラーメンの焼きそば「焼チキン」を食べてみました - GIGAZINE

チキンラーメンMiniの「ひよこちゃんミニどんぶりセット」はかなり小さい - GIGAZINE

国分流と仲間流のチキンラーメンを食べてみました - GIGAZINE

in , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.