試食

マルちゃん「西遊記雲呑麺」はワンタン入りのごくごく普通のラーメン


ファミリーマートで7月10日から発売されているマルちゃんの「西遊記雲呑麺」を食べてみました。これは本日公開の映画「西遊記」にあわせて展開されているキャンペーン商品の一つで、パッケージにデフォルメされた登場キャラクターが並んでいます。

詳細は以下の通り。
中身は粉末スープ、かやく(ゴマ)、特製油。


最初からワンタンは中に入っているので、粉末スープを入れるだけでOK。


お湯を注いで3分待つ。


とんこつラーメンみたい。


最後にゴマをかけ、特製油を入れたらできあがり。


ワンタンは少し小さめのものが6つ入っていた。スープは結構さっぱりしたとんこつ風味で、ワンタンとの相性はなかなか。めんがいつものマルちゃん仕様なので、ワンタンを食べきってしまうとでかまるシリーズの塩とんこつ味みたいな感じ。西遊記ファンの方や、マルちゃんのラーメンに目がないという人にオススメです。

映画「西遊記」の公式サイトは以下。明日は大阪地区で舞台挨拶があるそうですが、台風が接近しているため明日午前8時に実施の有無を告知するそうです。

西遊記

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
マルちゃん「辛い牛カレーうどん」は辛くてスパイシー - GIGAZINE

とろみあんかけが特徴の「マルちゃん もやし中華そば」は具が豊富 - GIGAZINE

「マルちゃん まろ味噌 とろける厚切り豚角煮のせ」を食べてみた - GIGAZINE

「マルちゃん 匠 黒マー油豚骨」は強烈なニンニク風味 - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.