ゲーム

PS3の値下げが正式に発表、80GBモデルの登場も


以前PS3が値下げして販売されることがほぼ確定したという話をGIGAZINEで紹介しましたが、本日正式にPS3の値下がりが発表されたと同時に、HDDを80GBに増量した新モデルが発表されました。

ただしこれはアメリカでの話。

詳細は以下の通り。
(PDFファイル)80GB大容量HDD搭載「プレイステーション 3」(PS3)
希望小売価格$599で北米発売決定
60GBHDD搭載PS3の希望小売価格は$499に変更


このリリースによると、アメリカで80GBのHDDを搭載したPS3とレーシングゲーム「MotorStorm」をセットにしたものが8月より599ドル(約7万4000円)で発売されるそうです。

そして現行の60GBモデルのPS3は、本日より499ドル(約6万1000円)に値下がりしたとのこと。つまり販売終了した20GBモデルまで下がるということでしょうか。

日本市場での価格に関する発表が待たれるところですね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
PS3が実質値下げ、ソフト本数も現在の3倍以上に - GIGAZINE

PS3、アップデートでPS2ソフトの画質向上やDLNA対応などが実現へ - GIGAZINE

PS3は100ドルの値下げが可能らしい - GIGAZINE

in ゲーム, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.