日清、チキンラーメン焼そば「焼チキン」を発売


日清がフライパンでつくる「日清焼チキン」を7月17日(火)より全国一斉に発売するそうです。なんとこの「焼チキン」は、チキンラーメンの焼そばにしたとのこと。

そのうち「焼カップヌードル」みたいなものも出るのでしょうか。

詳細は以下の通り。
-あのチキンラーメンが焼そばになった!-
即席袋めん
「日清焼チキン」「日清焼チキン5食パック」
新発売のご案内


このリリースによると、「チキンラーメン」が発売49周年を迎えたことから、「49年目のチキンラーメンの新提案」と銘打ち、チキンラーメンのおいしさと手軽さを焼そばで味わえる「日清焼チキン」を開発したそうです。


「日清焼チキン」は、コシとつるみのあるチキンラーメン味のめんを使用した、国産チキンエキス100%使用のチキンラーメン味の焼そばで、オイスターソースを隠し味に使っており、フライパンで焼くことでチキンラーメンを焼いた香ばしい風味を楽しめるとのこと。

「チキンラーメンを焼いた香ばしい風味」というのをちっとも想像できませんが、とても気になる焼きそばであることだけは確かなようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
チキンラーメンMiniの「ひよこちゃんミニどんぶりセット」はかなり小さい - GIGAZINE

国分流と仲間流のチキンラーメンを食べてみました - GIGAZINE

日清の管理職研修、自らの手で火をおこし「チキンラーメン」を食す - GIGAZINE

「日清チキンラーメンビッグカップ」はどれぐらい大きいのか? - GIGAZINE

in , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.