試食

東洋水産「マルちゃん 俺の塩 大盛」は手早く作れておなか一杯になる


東洋水産が6月25日(月)から新しく発売を始めた「マルちゃん 俺の塩 大盛」を買ってきました。インスタント塩焼きそばブームの発端となった「俺の塩」なのでかなり期待していましたが、ちゃんと期待に応えるものでした。

詳細は以下の通り。
1食で760kcalと高め。さすがは大盛り。


中には粉末ソース、液体のマルちゃんソース、かやくが入っている。


かやくを入れてお湯を注ぎ、1分待つ。


お湯を捨てたところ。細いめんがぎっしり。


二種類のソースをかけてよく混ぜたらできあがり。


塩ダレがめんによくからみ、具も貝柱やキャベツがしっかり味わえる量入っていてかなり満足。多分、この細いめんがソースとよくからむようになっているので味が混ざりやすいのと、太いめんと違って一気に口の中に入れてもむせないところがよくできているのだと思います。1分で素早く作れるのも、おなかがすいているときには嬉しいです。

商品のリリースは以下。

東洋水産株式会社:「俺の塩」リニューアル発売、「俺の塩大盛」新発売のお知らせ

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「日清焼そばU.F.O. ビッグ 塩だれマスタード焼そば」は美味すぎ - GIGAZINE

「日清焼そばU.F.O.大盛り 塩ダレ豚カルビ」はアレに似ている - GIGAZINE

北海道で大人気のソウルフード「マルちゃん やきそば弁当」を初体験 - GIGAZINE

懐かしい味がする東日本限定の「ペヤングやきそば」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.