ネットサービス

ニフティ、「ニフニフ動画」に続いて今度は「グフフ動画」を提供開始


つい先日、ニフティが動画にコメントをつけられる「ニフニフ動画」を開始ということを紹介しましたが、ニフティは早くも次のサービスを開始したようです。その名は「グフフ動画」。なんなんだ、その名前は…。

詳細は以下の通り。
グフフ動画 - はみだし@nifty

今回も、ログインしなくてもサービスを利用可能。動画を投稿するためには登録が必要ですが、ニフニフ動画の時にIDを作っていればそれが使えます。


動画の下についているのが評価ボタン。ムービーの面白い場所で右の「グフフ」を、つまらない場所では左の「ブー」を押す。


ムービーの右側に他の人が評価した「グフフッ」と「ブー」が表示されます。


自分が押したものは左に表示される。


コメントと違って押すだけで簡単ですが、文字に比べて自由度が低いので面白みには欠けます。まだまだ改良の余地がありそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ニフティ、動画にコメントをつけられるサービス「ニフニフ動画」を開始 - GIGAZINE

ニコニコ動画のムービーをダウンロード保存できる「TAGIRIツールバー」 - GIGAZINE

ページにコメントを付箋で勝手に貼る「ニコニコブックマーク(仮)」 - GIGAZINE

ニコニコ動画みたいな流れるコメントをページに直書きする「Cha-Cha-le!」 - GIGAZINE

in ネットサービス, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.