試食

明星「ぶぶか 油そば マヨネーズ付」はしょう油焼きそばっぽい


明星食品が6月18日からリニューアル発売したという「ぶぶか 油そば マヨネーズ付」を食べてみました。どんなギトギトの油そばかと思ったのですが、しょう油焼きそばみたいな感じに仕上がっていました。

詳細は以下の通り。
パッケージ。油そばのこってり感が漂ってきます。


材料はこんな感じ。


中身は液体ソース、かやく、マヨネーズ、焼きのり。


お湯を注いで3分待つ。


できたらソースをからめる。油でテカテカしている。


今回はよりこってり感を味わうために、お好みでかけるマヨネーズを全部かけました。のりをトッピングして完成。


マヨネーズがプラスされた分、油分が増えて口の中がえらいことになります。めんの量が多めなこともあり、食べ終わった後は胃にズッシリとめんで膨れあがるような感覚。たれはラードのコクはかなり感じましたが、ラー油の辛みはそれほどでもありません。ただ、作り方が焼きそばと一緒なためか、しょうゆ味の焼きそばとしか思えませんでした。ちょっと変わったインスタント焼きそばが好きな人にオススメ。

明星食品の製品ページは以下。

ぶぶか 油そば マヨネーズ付

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
明星「ジンギスカンだれ焼きそば」に遠い北海道を想う - GIGAZINE

「一平ちゃん 夜店の焼そば大盛 特別版」はマヨネーズが足りない - GIGAZINE

佐野実ふりかけ付きの「明星 一平ちゃん 夜店の焼そば大盛」に驚いた - GIGAZINE

エースコックの「池袋大勝軒 元祖つけめん」を作ってみた - GIGAZINE

明星の「一平ちゃん 夜店の焼そば カレー味」はボンカレー風味 - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.