ネットサービス

優柔不断なお前のために俺が探す、兄貴型検索エンジン「俺サーチ!」


決断力が無く、自分で決められない優柔不断な日本人に代わって、兄貴が検索してくれる兄貴型検索エンジン「俺サーチ!」が本日からサービスを開始しました。

自分で目的意識を持って検索するのではなく、「俺」が提案する、ソーシャルブックマークされたサイトの中から人気のものや新着のものを中心にしたキーワードをたどってネットサーフィンを楽しむことができる仕組みで、何も考えずに「なんとなく」検索できるサービスとのこと。


たまには何も考えず、兄貴に任せてみるのも面白いかもしれません。

詳細は以下の通り。
俺サーチ!(β)お前のために俺が探す、兄貴型検索エンジン

この兄貴型検索エンジン「俺サーチ!」は、ソーシャルブックマークの質の高い口コミ効果に注目し、ソーシャルブックマークされたサイトの中から、人気のものや新着のものを中心に「俺」がブックマーク情報を整理して検索結果を表示していくサービスだそうです。

現在はベータ版とのことですが、正式サービスインまでに機能の追加やユーザーからのフィードバックを参考に、システム改良を行うとのこと。

トップページの下には「今ナウいキーワード」が。


試しに「GIGAZINE」で検索してみました。関連キーワードが表示されるほか、はてなブックマーク、livedoorクリップ、Buzzurlのブックマーク数が表示されています。


そのうち兄貴ならぬ姉御に検索してもらえるサービスなども開始されるのでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
FlickrなどからCCライセンスの写真を一括ダウンロードする「らくちんフォト検索」 - GIGAZINE

ブラウザのトップページ、6割がYahoo!JAPANでGoogleは1割未満 - GIGAZINE

Googleマップに平面視点で地図を見られる新機能「Street View」追加 - GIGAZINE

Yahoo!とGoogleでの検索結果をRSSで出力できる「Search & RSS」 - GIGAZINE

Wikipediaの記事が携帯電話から検索可能に - GIGAZINE

in ネットサービス, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.