試食

サッポロ一番の「香りわさびきのこそば」はわさびが効いていない


サンヨー食品が5月28日から夏限定で発売している「サッポロ一番 きのこ庵 香りわさびきのこそば」を買ってきて食べてみました。わさびをほどよくきかせた季節のそばだそうですが、どんな感じになっているのでしょうか。

詳細は以下の通り。
サッポロ一番 きのこ庵
夏限定 香りわさびきのこそば


きのこそばなのでシイタケやマイタケが入っている。ちゃんと西洋わさびの文字もある。


開けたところ。キノコの姿がちゃんと確認できる。


お湯を注いで3分待機。


できあがり。


わさびの香りや風味がするかと思ったのですが、食べても気がつかない程度。わさびが前面に出てきても困るのですが、もうちょっと感じられるぐらいでもよかったのではないでしょうか。そば自体は具材がたっぷりで、しっかりしたきのこそばでした。ただ、なぜか他社のカップそばと似たような味になってしまっていました。ラーメンは各社で結構特徴があるのだし、そばでもしっかり特色を出して欲しいですね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
電子レンジで作るGIGAZINEのクジラすじ肉入り年越しそば - GIGAZINE

エースコック「味わい日本!山菜鶏そば」は山菜がしっかり大盛りでした - GIGAZINE

おめでたさをアピールした寿がきや「寿そば」、前回のリベンジなるか? - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.